チケプラトレード | 主催者公認の公式チケットリセールサービス

よくあるご質問

出品について

1公演で複数枚持っていて、そのうちの1枚だけなど出品できますか?
基本的にバラでの出品が可能です。
マイトレードで出品したい公演を選択し、案内にしたがって進んでいただくと、出品チケットを選択いただく画面がございます。そちらで出品したいチケットをご選択ください。
※バラ出品不可でのご案内となる公演もございます。
この場合、全てまとめての出品となります。予めご了承ください。
※また、お申込者のみのチケット出品が不可となる場合もございます。
複数公演のチケットを持っていて、そのうちの1つの公演だけ出品できますか?
問題なくトレード可能です。出品可能となっている公演から選択していただきます。
チケットを家族や友人に指定してトレードできますか?
購入者をご指定いただくことはできません。予めご了承ください。
同行者が行けなくなった場合もトレードが必要ですか?
同行者につき会員などの制限がない限りはトレードの必要はございません。
ただし、購入の際に同行者を指定した場合にはトレードが必要です。
購入時の応募者のチケットのみトレードしました。その後、同行者のチケットもトレード出来ますか?
(電子チケットのみ)応募者を含むチケットのトレード完了後は、ご指定いただいた同行者が出品できるようになります。
抽選は案内通りの時間で行われているのでしょうか?結果がわかりません。
抽選結果のお知らせは取引が完了した方のみとなります。トレードスケジュールの最終日の抽選結果につきましては、全員に結果をお知らせします。
ライブに行けるようになったので、出品してトレードが成立したチケットを買い戻すことはできますか?
一度トレードが成立したチケットの買い戻しはご対応いたしかねます。十分検討されたうえで出品してください。
出品された場合でも、抽選トレードの場合は成立前(抽選前)であればキャンセルをすることは可能です。
出品予定のものと別のチケットを出品してしまいました。キャンセルできますか?
抽選トレードにて成立前(抽選前)まではキャンセル可能です。
ただし購入者が決定したトレード成立後のキャンセル不可です。十分にご注意ください。
出品と申込を同時にできますか?
出品と申込は同時にできますが、出品した公演がトレード完了するまでの同一公演、または既にチケット所持している同一公演は申込できません。
(紙チケットのみ)まだチケット配送されず手元にありません。出品はできますか?
手元にチケットがなくても出品できます。
(紙チケットのみ)チケット返送する際、配送業者は指定ありますか?
ヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラスで対応をお願いしています。
(紙チケットのみ)転居してチケットを受け取れず、チケットが返送できません。どうしたらいいですか? 出品したチケットを期日までに返送できませんでした。どうしたらいいでしょうか?
チケット返送期間までに間に合わない場合は、トレード無効とさせていただきますので、十分ご注意ください。
転居の場合は、事前に販売しているプレイガイド様にお問い合わせしてください。
(紙チケットのみ)トレードに出品したのですが、手元に届いたチケットをすぐに返却したほうが良いですか?
出品時点では、チケット返送をしないでください。その場合は対応できかねます。 購入者からの入金があった時点で、チケット返送のご連絡をいたします。
(紙チケットのみ)トレードが成立していないチケットやトレード対象外のチケットを送ってしまった場合どうなりますか?
このような場合、チケットの返送はできかねます。またチケット代金の返金もできかねます。
出品チケット詳細に案内されているチケットの席番をご確認のうえ、返送のご手配をお願いします。

申込・購入について

チケットに申込したが、抽選結果の連絡が来ません。
申込後、ご案内しておりますタイミングにて繰り返し抽選を行なっております。
ご連絡は当選した場合のみ行っておりますので、落選の場合は引き続きのエントリーとなっております。なおトレードスケジュールの最終日は抽選結果を全ての方へお知らせします。
スマートフォンを持っていないのですが、トレードで購入することはできますか
現在のサービスでは、購入後のチケットは全てスマートフォン端末の電子チケットとなります。
(インターネット接続が可能なスマートフォン端末のみ対応)
※「iOS 7.0」「Android OS 4.0」以上
※ガラケー、ガラホ、タブレット、iPad、らくらくフォン等は対象外となります。
スマートフォンを持っていないのですが、チケットを購入してしまいました。どうすれば良いですか?
現在のサービスでは、携帯電話番号を持ったスマートフォン端末でアプリをインストールいただき、そのアプリ内でのチケット表示となりますので、ご入場いただけません。
購入し、代金を支払ったのですが、ライブには必ず行けますか?
出品チケットが紙チケットの場合は、期日までに出品者からチケットが返送されない場合、チケットの購入が無効になる場合がございます。ご了承のうえ、お申込みください。出品チケットが電子チケットの場合は、取引終了後チケット表示されます。
支払期日を過ぎてしまいました。購入チケットはどうなりますか?
支払期日を過ぎた場合、チケットの購入は無効となります。再度ご希望公演にお申し込みください。
なお、その場合は今後の抽選等に影響が出る可能性もございますので、十分にご注意ください。
(紙チケットのみ)購入したのに、「出品者の返送待ちです」のまま、電子チケット表示が変わりません。
出品者からの返送待ちとなっております。なお出品者が返送期日までにご対応いただけない場合は、恐れ入りますがトレード無効となります。 その際、チケット代金は返金させていただきます。
(スマートフォンの方)チケットを申込たいのですが、ログインしているにも関わらず先の画面に進めません。エラーの表示もなくどうすれば良いかの検討もつかないのですが、対処法を教えてください。
恐れ入りますが、推奨環境をご確認ください。
推奨のブラウジングアプリにてご利用いただくことで解決します。
なお、ブラウザバックでのご利用でなく、「戻る」ボタンをご利用ください。

推奨環境リンク
https://tixplus.jp/feature/trade/device.html
同一公演のチケットの申込を複数行うことはできますか?
「紙チケット」「電子チケット」出品の双方ならびに【先行違い】(申込資格がある場合)の出品にお申込いただくことは可能です。その場合、抽選時はいずれか一方のみの当選が原則となります。
ただし、【先行違い】で同一公演にお申込をされた場合、重複して当選することもございます。予めご了承の上、お申込ください。
なお、同一発券種(電子・紙)の組数違いの複数申込はできません。1枚から2枚へ変更したい等ある場合は一度申込をキャンセルして、再度お手続きください。
公演中止または延期した場合はどうなりますか?
払い戻し方法は公演により異なります。公演が中止または延期した場合は、メール等で詳細をご案内いたします。

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