チケプラトレード | 主催者公認の公式チケットリセールサービス

What

出品方法に関して

電子チケット、紙チケット、スワチケなどチケットの種類により、出品手続きが異なります。
それぞれの出品手続き方法は、本ページをご確認ください。

Flow

電子チケットの出品方法

  • 1

    1.マイトレードの「出品可能」を表示

    マイトレード内の「出品可能」を表示し、出品希望のチケットをタップしてください。チケット情報詳細ページが開きます。

  • 2

    2.チケットを出品するボタンをタップ

    チケット情報詳細ページ内下部の「このチケットを出品するボタン」をタップしてください。

  • 3

    3.出品注意事項などを確認

    出品に関する注意事項の確認や、トレードが成立した場合に返金させていただく口座情報などを登録し、出品手続きを進めてください。

  • 4

    4.出品完了

    出品完了画面が表示されましたら出品完了となります。抽選期間中、トレードが成立した場合は、成立ならびに返金のご連絡をマイトレードとメールにてご案内いたします。
    ※不成立の場合は、トレード最終日にご案内いたします。

Flow

紙チケットの出品方法

紙チケットの出品手続きは
スマートフォンから行ってください。

  • 1

    1.「紙チケット出品はこちら」を選択

    マイトレード下部の「紙チケット出品はこちら」を選択してください。

  • 2

    2.出品希望公演を探す

    紙チケット出品対象公演ページが開きますので、紙チケットの出品を希望する該当の公演を選択してください。

  • 3

    3.該当の公演日を選択

    お客様がお持ちのチケットに該当する公演日を選び、「出品する」を選択してください。

  • 4

    4.該当の席種を選択

    お客様がお持ちのチケットに該当する席種と出品枚数を選択し、「手続きを進める」をタップしてください。

  • 5

    5.紙チケットを撮影

    お客様がお持ちの紙チケット券面を、座席情報がよく分かるように撮影してください。

  • 6

    6.座席情報を確認し手続きを進める

    撮影したチケット情報をAIが読み取り自動で座席情報を入力します。修正することも可能です。問題なければ、以降出品手続きを進めてください。

  • 7

    7.出品予約完了画面を確認

    出品予約完了画面が表示されたことを確認してください。この段階ではまだ、正式に出品手続きは完了していません。

  • 8

    8.出品予約完了メールを確認

    出品予約が完了しますと、ご登録内容の審査を行うことが記載されたメールが届きます。審査が完了するまでお待ちください。
    ※審査NGの場合は、再度出品手続きをお願いします。

  • 9

    9.出品完了(審査OK)メールを確認

    出品手続きいただいた内容に問題がなければ、審査OKメールが届きます。このメールが届けば、出品手続き完了となります。

  • 10

    10.マイトレードを確認

    出品手続きが完了しましたら、マイトレード内の「出品履歴」内に、該当の紙チケットが出品中ステータスとなります。

Flow

スワチケの出品方法

チケットの種類により出品方法が異なります。

  • 1

    1.スワチケ用の引換ページへ

    マイトレード下部の「スワチケ購入の電子チケット出品はこちら」をタップしてください。

  • 2

    2.引換番号でマイトレードに登録

    プレイガイド「スワチケ」を選択し、チケット引換番号(9桁)、スワチケにご登録いただいている電話番号下4桁を入力後「照会ボタン」をタップしてください。

  • 3

    3.マイトレードにチケットが表示

    引換手続きが完了すると、マイトレード内にスワチケのチケットが表示されます。

  • 4

    4.出品希望のスワチケチケットをタップ

    出品希望のスワチケチケットをタップするとチケット情報詳細ページが開きます。流れに沿って手続きを進めてください。
    より詳細なスワチケ出品ガイドはこちらをご確認ください。

  • 1

    1.「紙チケット出品はこちら」を選択

    マイトレード下部の「紙チケット出品はこちら」を選択してください

  • 2

    2.出品希望公演を探す

    紙チケット出品対象公演ページが開きますので、紙チケットの出品を希望する該当の公演を選択してください。

  • 3

    3.該当の公演日を選択

    お客様がお持ちのチケットに該当する公演日を選び、「出品する」を選択してください。

  • 4

    4.該当の席種を選択

    お客様がお持ちのチケットに該当する席種と出品枚数を選択し、「手続きを進める」をタップしてください。

  • 5

    5.紙チケットを撮影

    お客様がお持ちの紙チケット券面を、座席情報がよく分かるように撮影してください。

  • 6

    6.座席情報を確認し手続きを進める

    撮影したチケット情報をAIが読み取り自動で座席情報を入力します。修正することも可能です。問題なければ、以降出品手続きを進めてください。

  • 7

    7.座出品予約完了画面を確認

    出品予約完了画面が表示されたことを確認してください。この段階ではまだ、正式に出品手続きは完了していません。

  • 8

    8.出品予約完了メールを確認

    出品予約完了画面が表示されたことを確認してください。この段階ではまだ、正式に出品手続きは完了していません。

  • 9

    9.出品完了(審査OK)メールを確認

    出品手続きいただいた内容に問題がなければ、審査OKメールが届きます。このメールが届けば、出品手続き完了となります。

  • 10

    10.マイトレードを確認

    出品手続きが完了しましたら、マイトレード内の「出品履歴」内に、該当の紙チケットが出品中ステータスとなります。

Question

出品時のよくある質問

代表者だけ行けなくなったのですが、代表者のチケットだけを出品することはできますか?

公演により異なります。
代表者のチケットだけを出品できる場合と、できない場合(代表者のチケットを出品する場合は同行者のチケットもまとめて出品しないといけない場合)がございます。
対象公演のトレードページ「出品について」をご確認ください。

  • 「出品について」内の注意事項をご確認ください。

同行者分のチケットは、同行者がトレードに出品すればよいですか?

同行者分のチケットは、代表者のみ出品手続き可能です。

知人に譲りたいです。相手を指定してトレードできますか?

相手を指定したトレードはできません。
トレード相手は抽選により決定いたします。

Other

その他

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

チケットを購入した際と同じPlus member IDで発券アプリにログインしてください。

閉じる

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

  • 対象のトレードページを開き、希望する公演日の席種、枚数を確認し「申込」ボタンをタップしてください。

チケットを購入した際と同じPlus member IDで発券アプリにログインしてください。

閉じる

チケットを購入した際と同じPlus member IDで発券アプリにログインしてください。

閉じる