チケプラトレード | 主催者公認の公式チケットリセールサービス

【重要】クレジットカード決済に伴う各種お知らせ



【1】一部VISAカードでの決済サービス利用再開のご案内
いつも「チケプラTrade Premium」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
諸般の事情により、2023年11月5日(日) 0時頃から一部のVISAカードによる新規登録での決済利用が一時停止となっておりましたが、11月16日(木)12時以降、決済利用が再開されましたのでご案内いたします。
この度は、お客様にご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんでした。


【2】クレジットカード請求タイミング変更のお知らせ
いつも「チケプラTrade Premium」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「チケプラTrade Premium」では、クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年11月1日(水)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを、以下の通り変更させていただきます。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■変更時期
2023年11月1日(水)

■変更内容
(変更前)
1日~末日のご利用分(請求情報)を翌月上旬にカード会社に請求データを送信
例)9月ご利用分を、翌月の10月5日頃にカード会社に請求データを送信

(変更後)
当月利用確定分(請求情報)を当月上旬に、もしくは入会日当日にカード会社に請求データを送信
例)①継続利用の方:11月ご継続利用分を11月5日頃にカード会社に請求データを送信
  ②11月10日ご入会の方:11月ご利用分として入会手続き完了時点でカード会社に請求データを送信

■継続利用中のプレミアム会員様
上記の変更に伴い、継続利用の方は一時的に2カ月分がまとめて引き落としとなります。

【ご請求例】毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)
・10月ご利用分→ 11月5日頃(カード会社への請求データ送信日)
・11月ご利用分→11月5日頃(カード会社への請求データ送信日)
⇒上記ご請求例の場合、10月と11月のご利用分がまとめて11月10日に引き落としとなります。


※9月ご利用分に関しては、10月5日頃にカード会社に請求データを送信
※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
 詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。

なお、上記変更に伴いまして、以下の日程にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス期間
2023年1月1日(水) AM0:00~AM3:00 予定
※時間は前後する可能性がございます。

期間中は新規入会・ログインなど、チケプラTrade Premiumサイトがご利用いただけません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

チケプラトレードTOPへ

ご不明点がある方はこちらからお問合せください

お問合せ