Plus member IDの取得
チケットを出品する際、Plus member IDをお持ちでない方は会員登録が必要です。
※Plus member IDやアーティストそれぞれの認証IDお持ちの方は、そのままご利用ください。
1出品手続き
チケット申込時の形態により、手続き方法が異なります。
※初めてのお手続きの場合には、販売代金送金用の口座登録をしていただきます。 登録を誤りますと再度の入金手数料がかかりますので、ご注意ください。
・予約番号をお持ちの場合
※予約番号をお持ちでも、申込時にPlus member IDまたは応募IDを申請した場合はそちらの案内を参照ください。
受取の操作は必要ありません。
トレードマイページの「マイトレードへチケットを表示する」を選択します。
※チケット引換番号には、各プレイガイドより通知された番号をご入力ください。
例
チケットぴあ:数字9桁の予約番号
ローソン:数字10桁の予約番号
楽天:Eから始まる英数字12桁の予約番号
※電話番号下4桁には、チケット応募時に登録した電話番号の下4桁をご入力ください。
トレードマイページへ戻り「出品できるチケット一覧」へ照会したチケットが表示されているので、出品したいチケットを選択します。
出品するチケットを選択します。
※チケットは1枚から出品するケースと複数枚をまとめて出品するケースがあります。チケット毎の出品要項をご確認ください。
・申込時にPlus member IDでログイン認証した場合または、
応募ID(Plus member ID)を申請した場合
トレードマイページの「出品できるチケット一覧」から、出品したいチケットを選択します。
出品するチケットを選択します。
※チケットは1枚から出品するケースと複数枚をまとめて出品するケースがあります。チケット毎の出品要項をご確認ください。
2抽選・購入者決定
トレード期限までの期間中にチケット毎に毎日抽選が行なわれ、購入者が決定します。購入者が決定するまで、繰り返し抽選が行われます。
3トレード成立
購入者の決済(支払い)完了をもってトレード取引が成立します。
4返送手続き
取引成立のお知らせメールやトレード出品ページにて、チケット返送手続きが必要と記載されていた場合、
取引成立後3日以内に指定の配送方法でチケットの返送を行う必要があります。
取引成立後3日以内に、
指定の配送方法でチケットの返送を行う必要があります。
※必ず返却するチケット情報として案内された座席と同じチケットをご返送ください。 誤った席番のチケットを返送された場合、再度返送いただくことになりますのでご注意ください。
チケット返送手続き完了後、取引成立時に受信した「取引成立のお知らせ」メールに案内のあるURLより「チケット返送完了報告ページ」へ進み、完了報告を行います。
「送り状の荷物番号を入力」には、発送した際の荷物番号(伝票番号、送り状No)を入力してください。
5チケット代金のお支払い
トレード成立後、ご登録いただいた口座に入金します。
出品後から抽選前に限り、出品の取消が可能です。購入者決定後の取消はできません。
マイトレードのメニューから「出品したチケット一覧」を選択。出品の取り消しをしたいチケットをタップ(押下)します。
出品の取り消しをしたいチケットの内容を確認して、「出品取り消し」をタップ(押下)します。
出品の取り消し確認画面が表示されたら、内容を確認し、「出品取り消し」をタップ(押下)します。「キャンセル」をタップ(押下)した場合は、前ページに戻ります。
出品取り消しが完了すると、「出品したチケット一覧」から該当のチケットが削除されます。
※出品取り消し操作のキャンセルはできません。